QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
haL
haL

2018年11月14日

ビニテチューン!!

ビニテチューン!!

89式の実銃はパーツがポロリすることがあるらしくて、脱落防止のために要所にビニールテープを巻くらしいのです。

ぶっちゃけると、最初ビニールテープぐるぐるの銃を見たときは…ダサい。ボロい。と思っちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

ただ、89式を購入する前にいろいろ調べてみると現場での工夫とか、そんな工夫をしなければならない自衛隊の規律とか、なんでそんな規律が出来たんだろうとか考えてくと、このビニールテープぐるぐるに美学を感じるようになってくるんですねー(えー

電動ガンは実銃と機構が違うし、パーツがポロリするほど激しい訓練することなんかないですけど、これは美学なのでビニールテープでデコっちゃいます。

ビニテチューン!!
ここ。ここにあるピンが抜けないように。

ビニテチューン!!
テイクダウンレバーが動かないように。電動ガンはこのレバーはダミーなんですけどね。

ビニテチューン!!
グリップの底がパカってならないように。電動ガンはネジ止めしてるから外れることないはずですけどね。

ビニテチューン!!
あと、ガスチューブの先っちょの脱落防止にビニールタイを穴に通す。

ビニールタイてラッピングにつかうようなアレ。

ダイソーには黒いの置いてなかった。どうしようかと思ったんですけど、こないだプリンター買ったときにコンセントコードをまとめてあったのがあったんで事なきを得ました。

電動ガンはここもネジ止めだから外れることないですね。

ビニテチューン!!
ビニールテープを避けるためにドットサイトの位置を変えたり、フリップアップサイトの向きを逆につけたり。

ん。満足した♪(´ε` )




Posted by haL at 01:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。