QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
haL
haL

2018年11月09日

89式CQB-Rカスタム

外装組みましたー(*゚∀゚*)
89式CQB-Rカスタム
89式 on my bed

今回のメインのパーツはコレ。
89式CQB-Rカスタム
OTS 89式小銃用フラットレールシステム ショート

さて。オプションのアクセサリーはどうするか。。

ちなみに欲しいアクセサリーは、【フォアグリップ 】【ハンドストップ】【フリップアップサイト】

今回のイメージとしては、あくまで空想自衛隊の一部隊が使う銃なので、東側のパーツはなんかちがう気がする…とか

自国でオプションパーツを製造しないのならば、安全性、耐久性、コスト、入手し易さで米軍準拠…とまではいかなくても参考にはするんじゃないかな…とか

上記のアクセサリーが同じメーカーで揃うのは、KACかMagpul。

米軍での実績。フリップアップサイトのデザインが好き。なので、KACに決定。

このフロントサイトがすげえ好き。
89式CQB-Rカスタム

ちょっと丸まった形状で固そうなQDスリングスイベル付きが欲しかったので、これはヤフオクで中古品ゲット。
89式CQB-Rカスタム

全体のバランス的にちょっと短いバージョンのフォアグリップを採用。
89式CQB-Rカスタム

で、リアのフリップアップサイトはこれ。
89式CQB-Rカスタム

これすごいんですよー。照門を、4段階に切り替えることができるのです。

ただこれの正体が分かんないんですよねー_:(´ཀ`」 ∠):

89式CQB-Rカスタム
本来このフロントサイトとの組み合わせぽいんですけど、高さ合わないんですよね。んんん?(この記事書いてる最中に調べ直したら、スナイパーライフルSR-25のガスブロックに装着するフロントサイトらしいです。)

89式CQB-Rカスタム
KACのリアサイトと、この謎サイトは同じ高さなので、KACのフロントサイトと合わせて使っても大丈夫そう。(SR-25はKACが設計した銃らしいので、それで高さが合うのかな。。)

インフォースのやつ
89式CQB-Rカスタム

サイトロン MD-33X
89式CQB-Rカスタム

CQBモデルならばワンポイントスリングを使いたい。ので秘密兵器。

89式CQB-Rカスタム
とあるブロガーの方が開発した、89式用スイベル。ヤフオクにたまに出品されています。

部隊への支給品て設定なので、パラコードじゃない方法でスイベルを装着したかったんですよね(*´∀`)♪

そんな設定にもかかわらずレイルカバーがピンクなのはご愛嬌o(・x・)/












Posted by haL at 21:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。