QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
haL
haL

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月11日

グロックのマガジン

グロック17の外装カスタムにとりあえず満足したので、

次に欲しくなるのは…

そうです。スペアマガジンです。買いました。

グロック22のマガジン。

どうしてもマガジンバンパーつけたいマンだったのですが、

グロック22のマガジンはマガジンバンパーが付属してるんですよ。

グロック17のマガジン2500円+マガジンバンパー1700円に対して、

グロック22のマガジンはマガジンバンパー付属で3000円。

比べてみます。



左22用 右17用

22用にはなんか窪みが設けられてます。



左22用 右17用

裏面の表記は、実銃において使用弾が異なるので表記も異なります。

銃とマガジンを統一したい方はここらはネックでしょうね。

22用の、GUARDER製ピンクフレームへの装着感としてはちょっと前後にカタつきますね。

17用のほうがしっくりきます。

で、マガジンバンパー。



左22用 右GUARDER製

前方の「く」の字部分が、22用は折り目?が付いていて、GUARDER製はなだらかになってます。

GUARDER製に見える白っぽい点の部分がゲート跡ですかね?



左22用 右GUARDER製

22用はここに大きめのゲート跡があります。



左22用 右GUARDER製

底面です。22用はグロックマークの下に東京マルイの商標があります。

GUARDER製の底面には穴が開いてますけど、ここからガスを注入できるわけではありません。

ガスの注入はどちらにしてもマガジンバンパーを一旦外す必要があります。

あと、マガジンバンパーが付いたマガジンはかっこいいと思うんですケド、




マガジンポーチのフタが止まらないんですよね。



  

Posted by haL at 02:04Comments(0)

2017年07月10日

グロックレシピ




●本体、スライド (グロック17) 東京マルイ
●フレーム マルイG17/18C用オリジナルフレーム(USA Ver./Pink) GUARDER
●マグウェル (グロック17/18C マグウェルBK) GUARDER
●マガジンバンパー マルイ/KJ グロック用ロゴ入マガジンバンパーBK (+2タイプ) GUARDER
●トリガー (マルイG17/18C用ZEV Techタイプアルミトリガー -BK) GunsModify
●フロントサイト (フラッシュFサイト 東京マルイ グロック用 レッド) フリーダムアート


ZenitカスタムのAK74に合うサイドアームで悩みまして、

CZ P-9と迷ったんですけど、エアガンとしての信頼性から、とりあえず東京マルイ製のグロックに。

それが、ハンドガンをいろいろ検索してると、いろんなパーツを知り、いろんなカスタムを見てしまって…

最終形態はロシアの風をまったく感じることのないモノになってしまいましたw

ええと。ちょっとでも役立つ情報としては、GUARDERのピンクフレームとマルイのスライドはそのままでは動きが渋いです。

フレームを、具合を見ながらちょびっとヤスリました。

他には特に困ったこともなく、中身の移植もすんなりです。

他のパーツの取り付け、交換も問題なかったです。










  

Posted by haL at 02:31Comments(0)