QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
haL
haL

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月09日

にわとり

なんか見つけた。なんだこいつかわいいな。


Orignal SOE  Combat Cock コヨーテ

パッチベースのサイズ 74mm×50mm(50mm辺は上下に余白があるので、実質45mm)

ネット情報よりブランドタグがかっこよくなってた。



チャコペンの跡があったりする。手作業なんだ。へー。



お前はここを住処とする。



ニックネームは…テリー。





本名はテリヤキ。  

Posted by haL at 02:03Comments(0)

2017年09月07日

G-CODE スコーピオン ソフトシェルタイプ マガジンポーチ

チェストリグを組んでみたくなったので、マガジンポーチをこれにしてみました。



FIRST アルティメットチェストリグ TAN
TMC SG2.0マグポーチ CB

5.56/7.62mm用にはオプション品は付いてないんですが、9mm/ピストル用にはいくつかのオプション品が付いてます。



ねじ2本 ベルトクリップ 3列用molleクリップ

ベルトクリップについては、だいたい39mm,45mm,51mmと使用ベルト幅の調節ができます。
取付角度の調節もできますね。
でも今回は使いません。

もともと付いてた2列用molleクリップを外してえ



3列用molleクリップを取り付けてえ



合体!!



あ。マガジン挿入口はこんなカンジです。



横から



マルイのBBローダーと、グロックのマガジンを入れてみました。



前から



上から



molleに取り付ける場合、並べるのは2つまでが無理のないカンジぽいですね。

ハイミルクのチョコレートみたいな色でおいしそうです。














  

Posted by haL at 02:10Comments(0)

2017年08月05日

エアガンショップへの愚痴のようなもの

寝れないので、携帯でぽちぽちしてます。

今、持ってるAKS74Uが初めての長物なんですけど、これ買う直前までマルイの次世代M4買う気だったんですよね。

ひさびさにネットで見たテッポウの画像は、今思えばハニーバジャーだったのかなあ。細いハンドガードに、サイレンサーの先が出てて、コスタ撃ちしてる画像。

え。そこ持っていいんだ。熱くないんだ( ゚д゚)と思った。

んで、それがかっこよくて、ショートバレルのM4に憧れて、ボクのかんがえたさいきょうのM4にするべく、まず外部パーツをいろいろ調べて、本体ないのにパーツを一部ネットで購入して、いざ本体買おうとしたんです。

その段になって、はじめてエアガンショップへ行くことにしました。

なんとなく地方のショップに本体はあっても、特殊なハンドガードなんかはないだろうからと思って先にパーツから集めてたんですよね。

はじめてのエアガン改造に取り組むわけだし、ショップで本体とバッテリーなんかを購入して、内部の調整や外部パーツの組込みの相談に乗ってもらいたいなーとか思ってました。

行ったショップの店長がゆうには、
●マルイ一択
●改造しなくていい
●改造するなら、まずサバゲーで一年ほどでも使って、満足できないところが見つかればすればいい
とのこと。

なるほど。サバゲー初心者に対する適切なアドバイス。

これでは話にならない。

この方の価値観はサバゲーでつかえるかどうかが最優先であることが、わかった。

自分としては、『好きなテッポウ』をサバゲーで使えるようにしたいんだ。

友人と話してるんじゃないんだよ。

最近はインターネットが普及して、売り上げが伸びないと、言っていた。

インターネットのせいだけじゃないと思うけどね。  
タグ :雑記

Posted by haL at 03:08Comments(4)

2017年07月11日

グロックのマガジン

グロック17の外装カスタムにとりあえず満足したので、

次に欲しくなるのは…

そうです。スペアマガジンです。買いました。

グロック22のマガジン。

どうしてもマガジンバンパーつけたいマンだったのですが、

グロック22のマガジンはマガジンバンパーが付属してるんですよ。

グロック17のマガジン2500円+マガジンバンパー1700円に対して、

グロック22のマガジンはマガジンバンパー付属で3000円。

比べてみます。



左22用 右17用

22用にはなんか窪みが設けられてます。



左22用 右17用

裏面の表記は、実銃において使用弾が異なるので表記も異なります。

銃とマガジンを統一したい方はここらはネックでしょうね。

22用の、GUARDER製ピンクフレームへの装着感としてはちょっと前後にカタつきますね。

17用のほうがしっくりきます。

で、マガジンバンパー。



左22用 右GUARDER製

前方の「く」の字部分が、22用は折り目?が付いていて、GUARDER製はなだらかになってます。

GUARDER製に見える白っぽい点の部分がゲート跡ですかね?



左22用 右GUARDER製

22用はここに大きめのゲート跡があります。



左22用 右GUARDER製

底面です。22用はグロックマークの下に東京マルイの商標があります。

GUARDER製の底面には穴が開いてますけど、ここからガスを注入できるわけではありません。

ガスの注入はどちらにしてもマガジンバンパーを一旦外す必要があります。

あと、マガジンバンパーが付いたマガジンはかっこいいと思うんですケド、




マガジンポーチのフタが止まらないんですよね。



  

Posted by haL at 02:04Comments(0)

2017年07月10日

グロックレシピ




●本体、スライド (グロック17) 東京マルイ
●フレーム マルイG17/18C用オリジナルフレーム(USA Ver./Pink) GUARDER
●マグウェル (グロック17/18C マグウェルBK) GUARDER
●マガジンバンパー マルイ/KJ グロック用ロゴ入マガジンバンパーBK (+2タイプ) GUARDER
●トリガー (マルイG17/18C用ZEV Techタイプアルミトリガー -BK) GunsModify
●フロントサイト (フラッシュFサイト 東京マルイ グロック用 レッド) フリーダムアート


ZenitカスタムのAK74に合うサイドアームで悩みまして、

CZ P-9と迷ったんですけど、エアガンとしての信頼性から、とりあえず東京マルイ製のグロックに。

それが、ハンドガンをいろいろ検索してると、いろんなパーツを知り、いろんなカスタムを見てしまって…

最終形態はロシアの風をまったく感じることのないモノになってしまいましたw

ええと。ちょっとでも役立つ情報としては、GUARDERのピンクフレームとマルイのスライドはそのままでは動きが渋いです。

フレームを、具合を見ながらちょびっとヤスリました。

他には特に困ったこともなく、中身の移植もすんなりです。

他のパーツの取り付け、交換も問題なかったです。










  

Posted by haL at 02:31Comments(0)

2017年06月18日

パッチパネル




ミリタリーの装備を用意したアカツキには、お気に入りのパッチをぺったぺった貼りつけたいと思っていたのですが、

自分の装備にはパッチベースがなかったので、さて困りました。

探すと、パッチパネルとゆうものがあるじゃないですか。

molleに装着できるやつ。はーmolle便利。

だけど、意外とパッチパネルの大きさって種類がないもんなんですね。

ありました。欲しい大きさ。



L.E.M IDパネル L

横4コマ。 縦5列。 ちょっと大きめなのがうれしい。

腰周りにmolleの空きがあるので、そこにもパッチつけたい。ポーチもつけたい。

ありました。パッチベース大きめのポーチ。



ミルスペックモンキー ステルスコンパクトポーチ (カラー:RG)

ふむふむ。とりあえず満足。

ついでに。



LayLax ベルクロパッチパネル RG

横3コマ。 縦4列。







  

Posted by haL at 00:02Comments(3)

2017年05月02日

ドラムマガジン

なくてもいいけど、一度使ってみたい。

それがドラムマガジン。

SRC製です。




SRC製ドラムマガジンの特徴は正面にあるスリットですね。

このスリットは本物のドラムマガジンにはないらしくて、リアルさには欠けるようですが、このスリットの形状は嫌いじゃないんですよねえ♪(´ε` )

表のレバーと中の仕切り板が連動してます。







スリットがレバーの可動範囲。

表のレバーで仕切り板を下まで下げたまま
弾いっぱい入れーの
蓋閉めーの
で、準備完了。

それとリモートスイッチ。




ここの隙間から生えてます。

単4電池が4本。

LCTクリンコフへの取付具合は、全体的になんかぐらぐらします。左右のぐらぐらひどい。いつかテープ貼ろう。

給弾の具合はサバゲで実際つかったわけではないのですが、ちょびっと試し撃ちした限りでは給弾されました。

あと指紋がすげえつきます∑(゚Д゚)

ちな、このドラムマガジンのモチーフはRPK用75連みたいです。

RPKとAK74の使用弾薬は違うので、あり得ない組み合わせのはずです。


まとめ。


zenitカスタムのクリンコフには似合わない(*´Д`*)







・・・と、思いましたが、改めて見ると・・・いや、でも、、うーーーーーん。  

Posted by haL at 10:20Comments(1)

2017年02月24日

クリンコフ外装最新レシピ





●本体 (AKS74UN) LCT
●ストック Zenit(PT-1)タイプ CORE
New ●ロアハンドガード Zenit(B-11)タイプ ASURA DYNAMICS
New ●アッパーハンドガード Zenit(B-12) Zenit
●グリップ (M70AB2) LCT
●フォアグリップ Zenit(RK-0)タイプ TWI
New ●ハイダー クリンコフハイダー LCT
●ドットサイト (SURE HIT ACCURA) ノーベルアームズ
●マウントベース Zenit(B-18)タイプ TWI
●マグニファイア (3X Tactical Magnifier) ノーベルアームズ
●サイドマウント (AK-302+AKR) RSREGULATE
●ライト SUREFIRE(M300)タイプ NB
New ●ライトマウント (THORNTAIL SBR lightマウント) HALEY STRATEGIC

重さ 4.5kg  
タグ :Zenit

Posted by haL at 00:00Comments(0)

2017年02月22日

うさぎ

はぁ?ヌイグルミってなんだよ。

抱っこして寝ろってか。

はぁ?molleに付けれますってなんだよ。

ジャマだろ。

だいたいかわいくないだろ。

まったく……なんだってんだ( ´Д`)y━・~~


Stuffed Rabbit MCB(マルチカムブラック) AVANTE

まぁ。それはともかくピクニックに行くんじゃねーんだぞ。

TPOを考えろよな……まったく( ´Д`)y━・~~


1/6 チェストリグ

……これからよろしくなシャルル。


  

Posted by haL at 22:22Comments(2)

2017年02月21日

ハイダーの選び方


左、クリンコフハイダー   右、天海春香

このハイダーはLCTクリンコフに最初から付いてくるヤツで、他のメーカーのモデルでもよく目にします。

カスタムするなら、ハイダー変更は基本でしょ。と思って

今つけてるzenitハイダーよりもっと個性的なものはないものかと、ネットをウロウロしてたときに知ったんですけど、

このハイダーって実銃だとクリンコフに確実な動作をさせるための工夫がされたモノなんですねえ。

もちろん他のハイダーでも撃てるみたいですけど、その意味を知ったのでハイダーはこれをつけようと思いました(*´ω`*)

  
タグ :ハイダー

Posted by haL at 20:03Comments(0)