QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
haL
haL

2017年08月05日

エアガンショップへの愚痴のようなもの

寝れないので、携帯でぽちぽちしてます。

今、持ってるAKS74Uが初めての長物なんですけど、これ買う直前までマルイの次世代M4買う気だったんですよね。

ひさびさにネットで見たテッポウの画像は、今思えばハニーバジャーだったのかなあ。細いハンドガードに、サイレンサーの先が出てて、コスタ撃ちしてる画像。

え。そこ持っていいんだ。熱くないんだ( ゚д゚)と思った。

んで、それがかっこよくて、ショートバレルのM4に憧れて、ボクのかんがえたさいきょうのM4にするべく、まず外部パーツをいろいろ調べて、本体ないのにパーツを一部ネットで購入して、いざ本体買おうとしたんです。

その段になって、はじめてエアガンショップへ行くことにしました。

なんとなく地方のショップに本体はあっても、特殊なハンドガードなんかはないだろうからと思って先にパーツから集めてたんですよね。

はじめてのエアガン改造に取り組むわけだし、ショップで本体とバッテリーなんかを購入して、内部の調整や外部パーツの組込みの相談に乗ってもらいたいなーとか思ってました。

行ったショップの店長がゆうには、
●マルイ一択
●改造しなくていい
●改造するなら、まずサバゲーで一年ほどでも使って、満足できないところが見つかればすればいい
とのこと。

なるほど。サバゲー初心者に対する適切なアドバイス。

これでは話にならない。

この方の価値観はサバゲーでつかえるかどうかが最優先であることが、わかった。

自分としては、『好きなテッポウ』をサバゲーで使えるようにしたいんだ。

友人と話してるんじゃないんだよ。

最近はインターネットが普及して、売り上げが伸びないと、言っていた。

インターネットのせいだけじゃないと思うけどね。



タグ :雑記

Posted by haL at 03:08│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。

おっしゃるとおりこれでは売り上げは伸びないでしょう。
お客さんがどのようなカスタマイズを望んでいるのか動向をつかんでいないお店ですね。
昔ならこれが一番親切でしたが今ではお客の多様性が進んでいろいろな情報が入ってきますから。
ただ、マルイ一辺倒はお客にとって良くないです。
Posted by MMCMMC at 2017年08月05日 05:24
はじめまして!!(゚∀゚)
上記の店長さんはベテランのゲーマーでもあるようでしたので、サバゲーを始めるうえで、正しい選択肢のひとつなのは間違いないのでしょうが、ショップの対応としては自分には合わなかったですねえ(*´-`)
Posted by haLhaL at 2017年08月05日 14:14
あ、そこ掴んであつくなんないんだ?は、私も最初に思いました。

フルオートしなければそこまで熱くなんないのかな。たぶん。
が、私の中の結論になりました。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年08月18日 16:16
それまではバーチカルグリップしか知らなかったので、コスタ撃ちは衝撃でした(`・∀・´)エアガンだからあんな撃ち方できるのかなって調べたら、コスタさんを知ることになりました(=´∀`)スタイリッシュかよ!!て思いました。
Posted by haLhaL at 2017年08月20日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。