QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
haL
haL

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月24日

プチブロックで大グレン団をつくる!!




近くのダイソーにプチブロックが増えてたので、もっかい買ってきました(*・ω・)ノ

今回、使ったブロックは
から追加で

消防車×3
パトカー×1
フラミンゴ×2
ライオン×2

作ったのはやっぱり、天元突破グレンラガンてゆうアニメのロボットです。


ヨーコMタンク



劇場版に登場するヨーコ専用のダヤッカイザー型ガンメン

ブルーのクリアパーツをふんだんにつかったゼイタクな一品


ダヤッカイザー「改」



前回の
で作ったものを改良。砲台は上下に可動。

可動パーツを7個つかったゼイタクな一品


キッドナックル



おもしろいデザインのガンメン。なかなかいい顔になりました。なりました?

可動パーツを8個もつかったすげえゼイタクな一品。


モーショーグン



まるっこいフォルムがかわいらしいガンメン

口元がポイント。


ソーゾーシン



きもかわガンメン

大きなパーツをつかうことができて、きもちがいい。


まとめてバックビュー




グレン団のマーク完全版



可動パーツを回収したあとの消防車の赤パーツがすげえあまるので外側の炎もつくった。

やっぱり外側の炎があるほうがしっくりくる。ふむふむ( ´∀`)




まとめ。

ブロックであそぶのは、やっぱりたのしいとおもいました◝(°ω°)◜



  

Posted by haL at 21:45Comments(2)

2017年09月16日

プチブロックでグレン団をつくる




ダイソーで売ってるプチブロックで遊びました。


こんなの。

ナノブロックだと1体800円くらいするんで、気軽には遊べない(´・ω・`)

今回、使ったブロックは

消防車×3
ショベルカー×6
キリン×2
ウェディングケーキ×1

作ったのは、天元突破グレンラガンてゆうアニメのロボットです。


ラガン


左 VFC製 KACタイプ Micro フリップアップフロントサイト

あ。今回ミリタリーの要素がないので、大きさ比較用にフリップアップサイトを並べときました。

これで、ミリタリー分クリアです。

アゴの部分で、ラガンの力強さを出せた気がします。


キングキタン



心の眼で見てください。

目尻の隈取がお気に入りポイントです。


ダヤッカイザー



前腕の処理がうまいこといきました。ちょっぴり可動します。

乗っかってるのはフォーチュンクラブのヨーコのチャームです。


まとめてバックビュー




台座とグレン団のマーク



鼻の表現にブロックの形を生かした方法を思いつきました゚+.(・∀・)゚+.゚




まとめ。

ブロックであそぶのは、たのしいとおもいました◝(°ω°)◜







  

Posted by haL at 00:53Comments(2)

2017年09月09日

にわとり

なんか見つけた。なんだこいつかわいいな。


Orignal SOE  Combat Cock コヨーテ

パッチベースのサイズ 74mm×50mm(50mm辺は上下に余白があるので、実質45mm)

ネット情報よりブランドタグがかっこよくなってた。



チャコペンの跡があったりする。手作業なんだ。へー。



お前はここを住処とする。



ニックネームは…テリー。





本名はテリヤキ。  

Posted by haL at 02:03Comments(0)

2017年09月07日

G-CODE スコーピオン ソフトシェルタイプ マガジンポーチ

チェストリグを組んでみたくなったので、マガジンポーチをこれにしてみました。



FIRST アルティメットチェストリグ TAN
TMC SG2.0マグポーチ CB

5.56/7.62mm用にはオプション品は付いてないんですが、9mm/ピストル用にはいくつかのオプション品が付いてます。



ねじ2本 ベルトクリップ 3列用molleクリップ

ベルトクリップについては、だいたい39mm,45mm,51mmと使用ベルト幅の調節ができます。
取付角度の調節もできますね。
でも今回は使いません。

もともと付いてた2列用molleクリップを外してえ



3列用molleクリップを取り付けてえ



合体!!



あ。マガジン挿入口はこんなカンジです。



横から



マルイのBBローダーと、グロックのマガジンを入れてみました。



前から



上から



molleに取り付ける場合、並べるのは2つまでが無理のないカンジぽいですね。

ハイミルクのチョコレートみたいな色でおいしそうです。














  

Posted by haL at 02:10Comments(0)